MP gr N4-N3 (21) 〜ようにしています


教材の各ページの内容を表示します。 (*プレビューではページを操作することはできません。レイアウトは実際の教材と異なります。)
  • 1
  • 2

  • 1


    文完成 (穴埋式)

    (1)
    女性:
    運動不足ですね。
    マリア:
    分かりました。これからもっとよく      ように      
    運動 する し ている ています てください ます たら た
    (2)
    女性:
    ビタミンが足りませんね。もっとビタミンを   ように   
    マリア:
    わかりました。
    とる とらない し ている ています てください ます たら た
    (3)
    女性:
    ビタミンが足りませんね。
    マリア:
    もっと野菜を    ように    ほうがいいですか?
    女性:
    そうですね。
    食べる 食べない し ている ています てください ます たら た
    (4)
    マリア:
    なかなかお金がたまらないんです。
    チョウ:
    あまり       ように       、どうですか?
    出かけない 出かける し ている ています てください ます たら た
    (5)
    チョウ:
    マリアさんは貯金するために、何かしていますか?
    マリア:
    はい。外食を    ように    
    する しない し ている ています てください ます たら た
    (6)
    マリア:
    お金を      ように      んですが、ぜんぜんお金がたまりません。
    チョウ:
    そうですか。困りましたね。
    使う 使わない し ている ています てください ます たら た
    (7)
    父:
    最近よく妻とけんかするので、これからもっと早くうちへ   ように   
    先生:
    そのほうがいいですね。
    帰る 帰らない し ている ています てください ます たら た
    (8)
    父:
    妻とけんか    ように    んですが、いつもけんかしてしまうんです。
    先生:
    それはよくないですね。
    する しない し ている ています てください ます たら た
    (9)
    父:
    最近よく妻とけんかしてしまうんです。
    先生:
    そうですか。もっと家事を    ように    、どうですか?
    手伝う 手伝わない し ている ています てください ます たら た

    HOME


    2


    音声入力

    (1)
     
        ようにしているんです
    ひとみ:
    マリアさんの部屋はいつもきれいですね。
    マリア:
    ありがとうございます。 ものを使ったら、           
    (2)
     
        ようにしているんです
    ひとみ:
    マリアさんはいつもニコニコしていていいですね。
    マリア:
    ありがとうございます。 嫌なことは           
    (3)
     
        ようにしているんです
    ひとみ:
    アリさんはいつも彼女と仲がよくていいですね。
    アリ:
    ありがとうございます。 けんかをしたら、           
    (4)
     
        ようにします
    先生:
    子どもはあまりしからないほうがいいですね。
    母:
    わかりました。これから           
    (5)
     
        ようにします
    先生:
    子どもの前ではあまり夫婦げんかをしないほうがいいですね。
    母:
    わかりました。これから           
    (6)
     
        ようにします
    先生:
    習ったことばを使うと、すぐに覚えられますよ。
    マリア:
    わかりました。これから習ったことばを           
    (7)
     
        ようにしてください
    女性:
    軽いけがですから、すぐに治ると思いますが、           ね。
    マリア:
    わかりました。
    (8)
     
        ようにしてください
    ジョン:
    これは頑丈なパソコンですから、落としても大丈夫ですが、           ね。
    マリア:
    わかりました。
    (9)
     
        ようにしてください
    田中:
    ここは安全な町ですから、大丈夫だと思いますが、           ね。
    マリア:
    わかりました。

    HOME